MENU
気ままなブログ

ケーキのお店、リリエンベルグ。

小杉中央クリニックの受付のAです。
寒い日が多くなり、秋がかけ足で過ぎようとしていますねそんな中、秋を楽しんでいますか?

さて、私が秋に楽しみにしている事をご紹介します。それは「リリエンベルグ」という、新百合ヶ丘にあるケーキ屋さんへ出かけることです。リリエンベルグと言えば、。お菓子好きだったら、この名前を耳にするだけで、つい口元がゆるんでしまうことだろう。ケーキ好きには、あこがれの店です。 絵本から飛び出したような夢のある建物、丁寧に作られた味わい、桃、栗、ブドウ・・・旬のおいしさをギュッと閉じ込めたケーキたち、とても素敵なお店です。
リリエンベルグ 建物

「モンブラン」は9~10月末くらいまでの期間限定ですティールームでいただくできたての「モンブラン」は栗の香りとやさしい甘さでとてもおいしいんです。コーヒーや紅茶をオーダーするとクッキーが1個付いてくるのですがこれがまたおいしいんです。お店で売っていますのでおみやげにと買ってしまいますケーキの横にあるクッキーがそれです。
リリエンベルグ モンブラン

ティールームは素敵ですね。テイクアウトはもちろん出来ます。もちろんケーキも色々な種類があり、おいしいですから、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
リリエンベルグのホームページは、 http://www.lilienberg.jp です。

 

Tags: ,

Posted by 武蔵小杉の内科|武蔵小杉駅1分の内科なら小杉中央クリニック at / 気ままなブログ