MENU
気ままなブログ

福島の広野町のこどもの展覧会

福島の広野町は福島第一原発から20kmです。私の顧問をしているTODAY IS THE DAYは広野町の子供を夏休みにシンガポールで2週間保養させました。この記事は、2016年10月1日の復刻版です。

その保養はアートを中心にしており、その時の子供たちの作った作品の展覧会が、世田谷区三宿(田園都市線、池尻大橋もしくは三軒茶屋から徒歩10分位)のレストランSUNDAYで行われます。それから、TODAY IS THE DAYは、また新たに来年以降に福島の子供たちの沖縄保養を考えています。興味のある方は10月15日18時からオープニングディナーに是非ご参加ください。以下、代表の画家 平川典俊の記事を添付します。
ミラクルくっちー2

8月7日より21日まで2週間シンガポールのSCAPEで開催されていましたアート保養プログラムの広野町の子どもたちがシンガポール滞在中に制作したアート作品の展覧会が、東京の世田谷区三宿のカフェ・アート・レストランSUNDAYでいよいよ今月10月15日から11月6日の間3週間開催される予定で現在展覧会巡回の準備を日本のTODAY IS THE DAYのスタッフと一緒におこなっております。展覧会オープニングは10月15日(土曜日)の18時から20時を予定しております。その後、オープニング・ディナーを会費制(3千円)で、夜20時から22時にSUNDAYでおこなう予定です。もし東京近郊にいらっしゃる方々でお時間ありましたらぜひご参加していただければありがたく思います。ご予約は下記までオープニングディナー参加と添えてご連絡先電話、人数、お名前、番号を沿えて以下のメールもしくはお電話下さい[Email < todayisthedayartretreat@gmail.com > 電話:090-8484-6122 担当:九富 ]。特に過去2年間はアート保養プログラムの日本での作品展は開催されておりませんで今回が初めての貴重な機会となります。シンガポールでの「ミラクル・クッチー体験2」に参加した20人の広野町の子どもたちの創作活動の結果を実物にて目の前に見ることができます。
http://spn.ozmall.co.jp/restaurant/3098/
miracledmdraft2-21

私も出かけます。10月15日に来られない方も10月15日から11月6日もでやっていますので、是非、ご覧下さい。
以上、内科、糖尿病内科で、12月5日より、武蔵小杉タワープレイスに移転する小杉中央クリニックの院長の布施純郎からのお話でした。

 

Tags: ,

Posted by 武蔵小杉の内科|武蔵小杉駅1分の内科なら小杉中央クリニック at / 気ままなブログ